Spotifyのプロフィール画像がジャケになっていたのを編集した。

サービス

Spotify for Artistsでプロフィール編集

 

何かしらの方法で音楽の配信を開始した場合、Spotifyでアーティストプロフィールを編集しなければデフォルトの設定で「ジャケット画像」がプロフィール画像になってしまいます。

 

 

Spotify for Artistsに登録すればプロフィール写真など編集できるようになります。※一般のSpotifyユーザーのアカウントとは別なので注意。

 

記入欄を埋めて入力完了し終われば、あとは審査みたいになるので待ちましょう。(自分の場合は3日、4日で編集できるようになりました。)

※審査が終わるまでは「Spotify for Artists」にアーティストとしてログインできないので注意してください。

 

 

審査完了してからログインするとこのように自分が配信した楽曲の情報やアナリティクスが表示されるようになります。

上のツールバーの「Profile」からヘッダー画像、アーティスト画像(アバター画像)の変更、プロフィール詳細の入力をできるようになります。

※アーティスト画像(アバター画像)は編集してから更新されるまで少し時間がかかるので注意しましょう。(こちらも3日くらいかかったかな?)

 

「Spotify for Artists」ではストリーム回数やフォロワー数も確認できます。

 

 

 

コメント

  1. […] Spotifyのプロフィール画像がジャケになっていたのを編集した。 YouTubeチャンネルを新しく作りました。 いつの間に…【TikTok】から音楽使用の収益が入ってきていた件について! […]

タイトルとURLをコピーしました