サービス ブログ 音楽

Spotifyのプロフィール画像がジャケになっていたのを編集した。

投稿日:


Spotify for Artistsでプロフィール編集

 

何かしらの方法で音楽の配信を開始した場合、Spotifyでアーティストプロフィールを編集しなければデフォルトの設定で「ジャケット画像」がプロフィール画像になってしまいます。

 

 

Spotify for Artistsに登録すればプロフィール写真など編集できるようになります。※一般のSpotifyユーザーのアカウントとは別なので注意。

 

記入欄を埋めて入力完了し終われば、あとは審査みたいになるので待ちましょう。(自分の場合は3日、4日で編集できるようになりました。)

※審査が終わるまでは「Spotify for Artists」にアーティストとしてログインできないので注意してください。

 

 

審査完了してからログインするとこのように自分が配信した楽曲の情報やアナリティクスが表示されるようになります。

上のツールバーの「Profile」からヘッダー画像、アーティスト画像(アバター画像)の変更、プロフィール詳細の入力をできるようになります。

※アーティスト画像(アバター画像)は編集してから更新されるまで少し時間がかかるので注意しましょう。(こちらも3日くらいかかったかな?)

 

「Spotify for Artists」ではストリーム回数やフォロワー数も確認できます。

 

 

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


  1. […] Spotifyのプロフィール画像がジャケになっていたのを編集した。 YouTubeチャンネルを新しく作りました。 いつの間に…【TikTok】から音楽使用の収益が入ってきていた件について! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピョコタンチャンネルがメンバーシップを解禁

おかげさまでチャンネル登録30000人を超えてメンバーシップ機能が使えるようになったので、ためしにやってみます。月1でメンバー向けライブ配信やる予定。お金をドブに捨てようかと思ってる人いたらぜひこちら …

山下達郎がライブ映像をネット配信!ところで「MUSIC/SLASH」って何?

なんと山下達郎さんがライブ映像をネット配信   まさにビッグウェーブ!!! 山下達郎さんが初のライブ映像をネット配信するというニュースが飛び込んできました!とうとう山が動いた…そんな感じを …

耳クソが詰まった話

つい1ヶ月ほど前の話。 1週間ほど右耳がガサガサ音がしていてその都度耳かきをしていたのですが、あまり取れた感じがせず、繰り返し耳掃除を繰り返していたんですが。 どうしても気持ち悪かったので 「絶対とっ …

今更ながらSpotifyに登録した。

レコードからデータで買うことが主になってきていたのでサブスクは使ってなかったのですが、このブログに来た方にすぐに聴いてもらい興味を持ってもらいたいし、YouTubeで他人があげてる動画を貼り付けるだけ …

2chのひろゆきさんが夢に出てきて大暴れされた。

Twitterもフォローしているのでツイートもちょくちょく見る。 YouTubeの動画も作業BGMとして重宝しているのでよくみている(聞いている)   引用:YouTube   そんなひろゆき氏が夢に …

link
コチラ
コチラ
コチラ